筋トレと節約とお小遣い稼ぎ

パートのおばちゃんが月収30万を目指して節約とお小遣い稼ぎと筋トレを頑張る話です

コスパ最強プロテイン

女子の皆さん、筋トレは好きですか〜?

最近ではReebokのAYAさんがご活躍されてから、巷では筋トレ女子も定着してきたんじゃないかなんてウキウキしています。うちは田舎なんでデッドリフトなんかしてるとおばちゃん達に「強そうで怖いわ〜」なんて言われちゃう始末です(笑)

それでも私は筋トレが好き♡

それに欠かせないプロテイン。でもパートの月収は¥40,000なんで、高品質・低価格の中で厳選しております!今日は愛飲プロテインと効果的な摂取方法をお伝えします。


目 次

女子にプロテインは必要か
ホエイかソイか
プロテイン高いっ。
半額‼︎無添加プロテインのメリット
1、安い
2、美味い
3、溶けやすさに大差がない
まだまだ。コスパ最強!

女子にプロテインは必要か


 

f:id:allcolor:20180131144440j:plain

ムキムキマッチョのお兄ちゃんがジム内でがぶ飲みしてるイメージあるからね(笑)私女子なんですけど…って人多いかもしれません。まず結論。そんな強度じゃムキムキにはまずなれません、大丈夫(笑)私は疲労回復に飲んでます。やっぱりタンパク源が体内に入ると元気になる気がしてます。トレーニング翌日「やべー体ダルい」って日にも飲むと元気になります。

 


ホエイかソイか


 

ホエイってのはヨーグルトの上澄みね。これが動物性タンパク。

ソイってのが大豆ベース。こちらが植物性タンパク。永年ダイエッターの多い女子にとってはそりゃ植物性でしょとなりがちなんだけど、ここはホエイをおすすめします。ソイって色々意味不明な点が多いと言いますか…女性向けに開発されたものの実はびみょ〜な立ち位置だったりして。

せっかくトレーニングしてしっかり筋肉に刺激を与えたならしっかり栄養補給をしてあげましょう。

 


プロテイン高いっ。


 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g¥3,980

 

よく見るサバスのプロテイン。一番ポピュラーかな。よくわからないココア味。これしか知らない時は美味しくないから1kg消費できなくてプロテインをやめちゃったほど。何よりお値段が…月収40,000円の主婦にはキツイ。

 


半額‼︎無添加プロテインのメリット


 

 

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル¥2,290

 

じゃじゃ〜ん。最初に無添加にしたのはコレ。メリットだらけです。

1、安い

まず安い!ほぼ半額。この金額の差で品質が劣るんじゃないかって思ったんですが、調べてみると、サバスは添加物を加えることによってシェイカーで泡が立ちにくかったり、ダマができにくかったり飲みやすかったりなど添加物で値段が跳ね上がるようです。添加物がカットされた分金額も手頃になったというお話みたいです。

2、美味い

なんせ美味い。タンパクは糖と同時摂取により吸収率がよくなるため、私はオレンジジュースで飲んでいます。粉っぽいかな?と思いきや、ただのオレンジジュースなんで「THEプロテイン」っていう飲んでる感が好きな人には物足りないかな。

3、溶けやすさに大差がない

ここ重要です(笑)むしろ溶けやすいかもって思うくらいです。

 


まだまだ。コスパ最強!


 

WPC ナチュラルホエイプロテイン100 無添加 1kg 【約50食】¥2,000

 

ん。もう文句ない。

これで置き換えの減量も始めています。